マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

大人旅はマイルでGo~。

GWに昔の職場の先輩・同僚と会いまして、陸マイラーのお誘いをしたところ、一人は「やる~❤」と即決!

もう一人は…

ANAマイル?いっぱい持ってる!全然使ってないから貯まってると思う~」

と言うのでANAマイルの期限は3年だよ!!」と伝えたところ、「私のマイルは期限がないから大丈夫~」と言われました。。

 

マイルの期限がないってどういう事?

(まさか…上級会員??)

色々聞きますと、なんとANAアメックスブルー」の家族会員さんでした。。

f:id:maroro-ron:20170513140115j:plain

年会費7,000円+家族会員2,500円+ANAマイル移行手数料は6,000円もかかります。

 

ANAアメックス ブルー&ゴールドのメリット・特典・入会キャンペーンを徹底解説。 - すけすけのマイル乞食

先日「すけすけさん」でも記事にされていましたね。

 

夫婦で貯めているとはいえ、クレジットカードのお買い物だけで9万マイル。姉さん、さすがです。

 

商品券等にテキトーに交換して使っているとの事なので(←もったいない!)5,000マイルから飛行機に乗れるんだよ~。どこか行こうよ~。

と話が盛り上がり、ただ今お休みを調整中です!

 

二人のお休みの合った日程で空いているどこかへ行こう♪

直前でも田舎ならどこかしら取れるよね~(←失礼)。

と特典旅行をなめまくっておりますが、実際に人気の沖縄路線や「行き:午前ほどよく早め/帰り:ほどよく夜着」を外せば、だいたい取れそうな感じです。

平日(有給)を1日足せば選択肢もさらに広がりそうです♪

できれば1泊して温泉にもつかりたい! 

 

どこかチケットの取れた所にふらっと行くなんて、なんて贅沢な使い方なんでしょう!

 

最近はずーっとANA特典航空券のページを見ています。

夜、スマホを操作しながら いつの間にか寝落ちして『ハッ』と目が覚め画面を見ると…

羽田⇔オホーツク紋別空港

(15,000マイル)で予約が取れてしまうところでした💦(ドコー)

 

f:id:maroro-ron:20170513140203j:plain

 

寝ながらの操作は怖いですね!

 

しかし、このオホーツク紋別空港とやら。

調べてみると☆流氷観光☆のメッカではないですか!

f:id:maroro-ron:20170513140934j:plain

 

年々見るのが難しくなっているそうですね~。温暖化の影響も受けてしまっているのでしょうか?

先輩も興味深々の流氷観光。せっかくご縁?のあった場所なので、来年の流氷時期にチャレンジしてみたいと思っています!(あ、子供 受験生でした。やっと塾が決まりました)

 

流氷は時期的にも夢のお話として、近々の旅行はどこになるのでしょう?こちらは夢で終わらさず、実現させたいものです。

 

姉さんは「四国にうどんを食べに行きたいわ!」なんて言っていました!贅沢ですね~。

『うどん』といったら香川・高松でしょうかね?

高松というなら丸亀城は入れてほしいですね~(私、城フェチです。100名城の制覇を目指してます❤)

 

f:id:maroro-ron:20170513140513j:plain

f:id:maroro-ron:20170513140532j:plain

渋いです~素敵!

成田 ⇔ 高松はLCCジェットスターが飛んでいるので、マイルの有効な使い道としては、LCC就航地を避けたいところですが、楽しければオーケーと致しましょう!

 

ちなみに私はゴールドカードを持っていないので、空港のカードラウンジには入れません。。

が、ANAアメックスブルーのカード保持者は『ご同伴の方1名様と共に無料でご利用いただけます』との事ですので!密かに同伴を目論んでいます!

 

無事に予定が合いますように!