マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

「paymo(ペイモ)」試してみました! 再延長キャンペーンは5月9日16時(頃)まで♪

延長ですね〜!

5月9日16時頃まで!←頃、ですか(笑)

新規登録者に1,000ポイント。

紹介から登録するとプラス500ポイント!

初めての請求で500ポイント!

初めての支払いで500ポイント!

頑張ってますね〜。

 

f:id:maroro-ron:20170502222420j:plain

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月がはじまりました!

今月も楽しく頑張りましょう♪

 

今ではアチラコチラで記事をお見かけする「paymo(ペイモ)」という割り勘アプリですが、無料登録で1,500ポイント(=1,500円)という金額に惹かれて試してみました。

UberEATSとのWキャンペーン(2,500ポイント)は終了していますが、登録+利用で2,500ポイントのキャンペーンが5/2~新たに始まりましたね!

 

私の登録→(私の紹介で)旦那サン・子供の家族総出で登録をしたので、1,500ポイント×3に加えて、私には2人の紹介ポイント500×2が入ります。家族3人で5,500ポイント。

 

さらに「paymo(ペイモ)アプリ」を使って請求・支払いをすると+500×3人×2回分で3,000ポイント。銀行引出にかかる手数料200円(私に金額を集中させると1回の手数料で済ませる事もできます)を引いても、8,300ポイントと魅力的な金額です!

 

この間、家族で食べたフォルクス代を支払っても、お釣りがきてしまいます~♪

 

会社の友人も誘って「paymo(ペイモ)」でちょい飲みも楽しみましたよ。

 

無料アプリのインストールと名前の登録・携帯認証だけで1,500ポイントはお得ですね~。請求・支払も各々1回だけで+1,000ポイントです。

 

延長キャンペーンは5月9日16時頃までとの事なので、まだ登録していない方は是非お試し下さい。

 

登録時や支払い時にもらえる「paymo(ペイモ)ポイント」は、そのままでは自分の銀行口座に引き出すことはできません。

paymo(ペイモ)ユーザー同士で互いに請求をして初めて、ポイントが銀行口座で引き出せる「円」になります。

※アプリ登録後の動画を見るのがわかりやすいかもです~。

 

以下、アプリからの抜粋です。

 

【paymo(ペイモ)を利用した割り勘の流れ】

1.割り勘をする相手に請求した金額を入力し、レシートを撮影・添付して下さい。

2.リクエストを作成し、相手に送って下さい。

3.相手が支払い手続きをすると、あなたのMy残高にお金が入ります。

 

※店名・金額・1ヶ月以内の日付が記載されたレシートが必要です。レシートで確認できる金額を割り勘した分以内にして下さい。きっちり均等に割る必要はありません。ただし、合計金額を上回る金額を集金することはできません。

 

※paymo(ペイモ)を利用して他のユーザーからお金を受け取ると、My残高が増えます。

My残高は現金として銀行口座に引き出す(200円の手数料が引かれます)か、paymo(ペイモ)でのお支払いに使う事ができます(1年有効)。 

 

※VISA  Mastercardでも支払い可能。今なら決済手数料無料です!

 

とあります。

相手から請求された時、支払いに使えるのがポイントで、相手が支払った金額が入るのがMy残高。互いに請求し合う相手がいなければ、ポイントは永久に引き出せず半年で消滅してしまいますので ご注意下さい。

一人ぼっちでは使えないアプリですが「割り勘アプリ」なので当たり前といえば当たり前ですね~。

 

paymo(ペイモ)ポイントとMy残高(円)が最初はごっちゃになりましたが、アプリ登録後に見られる「ペイモご利用ガイド」で簡単に流れは確認できます。

 

アプリ登録前に、paymo(ペイモ)の登録画面や使い方のガイドを見ておきたい方は「モニモニタ」さんが詳細を書いて下さっているので、こちらをどうぞ♪(私もこちらから登録させて頂きました!)

  

monimonita333.hatenablog.com

 

アプリインストール後の登録画面で「招待コード(任意)」を入れると500ポイントが双方に入ります。

 

お知り合いの方や懇意にしているブロガーさんが紹介されていればそちらの招待コードを、どなたもいなければ私のコードをどうぞお使い下さい。【PJWHBJP】

※招待コードを入れなくても登録は可能。その場合でも1,000ポイントはもらえます。

 

1,500ポイントは数時間~翌日につくことが多かったので、ポイントが付かなくても焦らずに1日は待ってみて下さい。

ただ、登録後すぐに自身の招待コードは確認できますので、キャンペーンが終わるまでに家族・友人の方を招待してあげて下さいね!

 

ちなみに…私はポイントがなくなった後も、アプリ解約はせずに残しておこうと思っています。

現金払いのレシートもpaymo(ペイモ)を使って請求すれば、その請求された分はカード払いが出来てしまうのですよね。。しかも請求割合は1:9でも良いわけですよね、レシートの金額までなら。。

 

※VISA  Mastercardでも支払い可能。今なら決済手数料無料!

 

この「今なら」が気になりますし、引出手数料は200円かかるわけですから、すごーくお得!というわけでもないのですが、クレジットカードのキャンペーンやポイント獲得条件の為に〇〇円のカード決済をがんばっている方には良いのではないでしょうか?? 

私もアメックスの超ド級のキャンペーンがくるのを待っていますよ♪  来るのでしょうか~?

 

ちなみに銀行引出200円以外の手数料は0円ですが、こうした新しい会社の規約はコロコロ変わります…よね。

paymo(ペイモ)はAnyPay(エニーペイ)株式会社が行っているサービスで、会社の設立は2016年6月だそうです。

今後、利用ユーザーが増え、良い方向に規約が変わるかもしれませんが、念の為、ポイント利用やMy残高の引出はお早目にされる事をオススメします!

 

【追記の記事もご覧下さい】

「適格飲食店」のレシートのみが有効だそうです。

 

いずれ銀行引出がpaymo(ペイモ)ポイントで払えたり、引出手数料が無料にでもなってくれたら、本当に素敵なアプリです♪

Any Payさん、がんばって下さい!

そして、フォルクス・ちょい飲み・カラオケ、楽しませて頂きました(笑) 感謝・感謝です!

 

まだ登録していない方は是非どうぞ~♪