マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

オリックスカーシェアを申し込んだ方、プラン変更は済んでいますか?

以前、ハピタスで「オリックスカーシェア」を申し込んだ方!

4,000円分のポイント獲得のため、月会費の発生するA会員で申し込みをしていると思いますが、無料の期間は2ヶ月間のみですよ~。

カーシェアリングを使う方はA会員の方がお得ですが、月会費分も使わないよーという方は、月会費無料のB会員へプラン変更をして下さいね。(ネットで出来ます)

 

私は今、カーシェアリングで車の練習中です(ペーパードライバーです)。田舎なら運転できるんですけどね。。都会は怖いですね。。路駐で道幅が狭い上に、自転車が強引で、トラックとのすれ違いも多く、タクシーもバスも優しくない。。見るべき標識も多く、オロオロしっぱなしです。

この間なんて、駐車場の近くまで無事に帰ってこれたはいいけれど、一方通行地獄にはまってしまい、駐車場までなかなかたどり着けませんでした(TT…)。

 

今は駐車場が近いのと、1人乗り用のミニ車(Ha:mo)が借りられるので、タイムズのカーシェアリング(月1,030円)をメインに使っていますが、いずれはオリックスの無料会員・使う時だけお金を払うプランにしたいと思っています。

 

『タイムズ』や『カレコ』も時々ポイントサイトで入会キャンペーンをしていますね!

オリックス』のような月会費無料プランはありませんが、月会費は利用料金に当てられるので、私のように車の練習をしている方は「車…乗らなきゃ(お金払ってるし)」と強制力があっていいかもしれません(笑)。

 

ご興味がある方は是非♪

そして、あまり使わない方はBプランへの変更を忘れずに!

 

ついでに EPARK関連のサイトで様々なキャンペーンを行っていますが、EPARKスクール・EPARK iwau・EPARKスイーツガイド等。キャッシュバック申請は4月中のものが多いですよ~。

 

ポイントサイトをきっかけにEPARKに登録をして、ガンガン利用した方?にはこうした限定キャンペーンメールが来ているハズ。(全員には来ていないようです)

せっかく使ったのなら、キッチリ申請しましょうね♪