マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

ポイントサイトはいくつ登録すべき?

ネットで検索するだけでも、山程見つかるポイントサイト。いくつ登録するのが正解なのでしょう??

 

人それぞれですね~~(笑)。

多いと管理が大変ですし、混乱もするし、陸マイラーの活動に割く時間も増えます。

私はポイントサイトを9つ登録していますが、それぞれのサイトを使いこなすのに、とても時間がかかりました。

9つの情報が混ざり、混乱する事もしばしば…。

 

ただ、そのポイントサイトでしか扱っていない案件や、キャンペーン等で他よりも高額ポイントが手に入るものもあるので、短期間で効率良くポイントを貯めたい方なら、複数のポイントサイトに登録することをオススメします。

 

ソラチカルートの優遇(90%換算)も、そう長くはないと色々なブログで囁かれています。

短期間でガッと貯めたい方は、たくさん登録してもいいかもしれませんね。

ちなみに私は、11月に陸マイラーの事を知って、12月初旬にソラチカカードを取得。それから活動を始めましたが、既に9万円超(マイルにすると8万ぐらいですが、渋滞中)貯まっています。

ポイントサイトにたくさん登録して、効率良く貯める事ができたからだと思っています。

(その見返りとして家事がおろそかになり、部屋が荒れました。。寝不足で仕事もミスっちゃった…)

 

初心者さんには、1ポイントの価値が、一律1円ではない!という事が混乱を招く原因ではないでしょうか??

(1ポイント=1円ではないポイントサイトさん、どう思っていますかーーー!?)

 

たとえば、ちょびリッチは2ポイントで1円。

PEX、モバトクやゲットマネーは10ポイントで1円。

PONEYは100ポイントで1円!

ポイントタウンは20ポイントで1円!

(私の初期の混乱はポイントタウンのせいだーー!)

まぁ、慣れますけどね。。

 

同時期に同じような内容の案件が出ると、頂けるポイント(金額)のみを注目してしまいますが、これまたポイント獲得条件が微妙~に違ったりして、これまた厄介。

 

短期決戦でマイルを貯めたい方以外は、ハピタスの登録だけでも十分にお得だと思いますよ。

他で申し込みを済ませた数週間後に、ハピタスで募集が出る事も多いので、ハピタス+1~2個のポイントサイトがラク~に負担なく続けられるのかな~と思っています。