読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<2017年 ビギナー向け> ♪ 陸マイラーのまとめサイト ♪

母様や友人に陸マイラーデビューをしてもらおうと思って、まとめサイトを作りました。ビギナーさん向けの情報を多く発信していきます。見ておいた方がいい「先輩・陸マイラー」さんの記事も多くリンクさせて頂きました。いつまでもビギナー向けの旬な情報が載せられるように頑張ります!

ハピタス → ANA ルートのまとめ

ハピタス → ANAマイルまでのまとめ、です。

少々、面倒なので、カレンダーに書いて忘れずにしましょうね!

 

①ハピタスで貯めたポイントを「ドットマネー」に交換する(交換は1週間みておくと安心)

 

②ドットマネーにあるポイントを「メトロポイント」に交換する

(3月15日までに交換申請→4月11日に交換完了)

※15日締切・翌11日に反映!!

※反映したらすぐANAマイル申請!

 

③メトロポイントをANAマイルに交換する

(4月15日までに交換申請→5月3~8日頃にANAマイル)

ANAマイルへの交換が完了してから、新たに「メトロポイント」の交換申請ができるようになります。

 

なので私は毎月12日を交換の日として決めて、ドットマネー → ANAマイルまで一度に手続きをするようにしています。

1日もポイントサイトの日として、各ポイントサイト(私は9つ登録しています)へログインし、お知らせを見たり、何もポイントを取っていないサイトは簡単な「アンケート」に答えたり、CM動画を見たり、無料占いを見たりして、1ポイントは稼ぐようにしています。

 

貯めたポイントが無効になる条件は各社違いますので、メモっておくと安心ですよ~。

 

ちなみに「ドットマネー」は半年有効です。

多くのポイントサイトでは「ログインが半年ないと無効」「ポイントが1年ないと無効」など、何かすれば期限が伸びるのがほとんどですが、ドットマネーは「ポイント獲得から半年」でバッサリ切れます!

また、増量キャンペーン等のボーナスポイントも、当月切れます。。。(一度切れました。105マネー…)

交換は300マネーからなので、ボーナスポイント等も見越して、300は取っておこうと決めました。

 

さてさて、ソラチカ、長い道のりですね~。。

でも、これがソラチカルートの最短です。

3月初旬にハピタス → ドットマネーへ交換申請したポイントが、ANAマイルになるのは5月初旬です。

 

ポイントサイトからドットマネーへの交換申請→完了までの期間は、だいたい1週間が目安ですが、メンテナンスなんてのも入ったりしますので(つい先日、なぜ今!?という時期にありましたよね…)早めにドットマネーへ交換しておくのが得策です!

 

ソラチカルートって、こんなに長いの!?

待てないよ~。

メンドクサイよ~。うん、ほんと。

っという方には、こんな最短ルートもあります。

(以下、お得ではない情報を参考までに載せています)

 

実は、ドットマネーからANAマイルへは直接交換もできます。その交換率はなんと…

300マネー → ANA 85マイル。

ソラチカルートなら、300マネーは270マイル。

30,000マネー(3万円)をソラチカなら27,000マイル。

直接交換なら、たったの8500マイル…。

厳しい数字ですね~~。

 

それならば、現金交換したり、Tポイントに同額で交換するのがオススメですね!

 

大先輩「テラヤマアニ」さんが「ソラチカルートを効率良く回す、毎月の交換スケジュール」について詳細に書いて下さっています♪ とっても勉強になりますので、お時間がある方は是非ご覧下さいね! 

kowagari.hateblo.jp