<2017年 ビギナー向け> ♪ 陸マイラーのまとめサイト ♪

母様や友人に陸マイラーデビューをしてもらおうと思って、まとめサイトを作りました。ビギナーさん向けの情報を多く発信していきます。見ておいた方がいい「先輩・陸マイラー」さんの記事も多くリンクさせて頂きました。いつまでもビギナー向けの旬な情報が載せられるように頑張ります!

愛すべき「ソラチカカード」についてのまとめ

もうすぐソラチカカードのお誕生日ですね ♪

 

このクレジットカードがないと、還元率90%のソラチカルートは利用できない、陸マイラーご用達のカードです。

 

ただし、初年度の年会費は無料ですが、翌年から2,160円かかります。(更新時1,000マイルもらえます)

私はこの制度が続く限り、ずーっと持っていたいカードですが、年会費があるとためらってしまう方もいるかもしれませんね。

迷っている方は、とりあえず発行して、年会費の発生する前に継続するか?を考えてもいいかもしれません。

数か月も経てば、自分や家族の「陸マイラー活動」もそれなりの方針が定まってくると思います。

 

また、クレジットカードの発行にはカード会社の審査がありますので、無事に発行ができたら陸マイラー活動をする!と決めてもいいかもしれませんね。

 

主婦の方でも世帯収入(配偶者の収入)があれば、審査に通る方が多いようです。※他ブログ等の情報です。

・キャッシング枠を「0円」

・カードの使用予定は「生活費の決済」

・他のクレジットカードを申し込んでいる場合は2か月は空けて申し込みをすること

 

これらは最低条件、守って下さいね。

 

このソラチカカードは、「ハピタス」等のポイントサイトには広告がでていない事が多いです。

お得情報を待つのも手かもしれませんが、私はソラチカルートの90%還元はいつ変更されてもおかしくない、と考えているので、迷っている方は早めに行動してみましょう。

「ANA ソラチカカード」で検索して、申し込んでくださいね。

 

ANAカード会員からの紹介制度「マイ友プログラム」がありますので、身近な方にANAカードを持っている方がいれば、お互い500マイル入るので良いと思います。

誰もいなくて…私の名前を知っているお友達は、個別にお知らせ下さい ♪

 

ご家族で陸マイラー活動をする方は、1人が申し込みをした後、その方からの申し込みで入ればお得ですよ !

 

申込手順は特に迷いませんでした。説明に沿って申し込みをすれば大丈夫だと思います。

メモっておくべきはただ一つ「ポイントコースの選択」は「マルチポイントコース(5マイル)」を選択する。あとは、流れに沿って下さい。

カード入会時に入力する情報はたいてい同じですが、会社の住所や電話番号、入社年月、持ち家なら入居はいつか?等、あらかじめ調べておくと便利でした。

 

マルチポイントコースって何~。気になるよーって方は、大先輩「テラヤマアニ」さんのブログを読んでみて下さい。

・年間100万円以上をソラチカカードで利用する→10マイルコース(有料です!選ぶ人いるのかな・・?)

・ソラチカカードでは、年間100万円以下もしくは利用金額は未定→5マイルコース

 

まとめるとこんな感じですが、詳細に分析して下さっています ♪

kowagari.hateblo.jp

 

では、無事にソラチカが届きますように!