<2017年 ビギナー向け> ♪ 陸マイラーのまとめサイト ♪

母様や友人に陸マイラーデビューをしてもらおうと思って、まとめサイトを作りました。ビギナーさん向けの情報を多く発信していきます。見ておいた方がいい「先輩・陸マイラー」さんの記事も多くリンクさせて頂きました。いつまでもビギナー向けの旬な情報が載せられるように頑張ります!

陸マイラーとは何ぞや?【3】ANAのマイルに換わるまで

ポイントサイトを使って、初回限定のキャンペーンを利用してポイントを貯めよう!それで旅行にいこーよ!

 

前回はここまでお伝えしました。

でも、ポイントサイトで貯めたポイントってお金なの??

使えるの?と思っているかもしれません。。

 

厳密に言えば、お金ではありません。

ポイントです。

 

ただ、ファミリーマート等で貯まるTポイントも、お金ではありませんが、お金と同じような使い方ができますよね?

 

ポイントサイトで貯めたポイントも、お金ではありませんが、現金や楽天ポイント、Tポイント、Amazonのギフト券に交換する事もできるので、電子マネーをイメージしてもらえるとわかりやすいのかも、です。

※どれに交換できるか、1ポイント何円分かは、ポイントサイトによります。

 

ここでは、陸マイラー・オススメのポイントサイト「ハピタス」のポイント交換術をかるーくご案内してみましょう。

 

ハピタス

1ポイント=1円。

ポイント300円分(300ポイント)から交換可能。

交換先【楽天ポイントAmazonギフト券nanacoギフト、現金(銀行振込)、ドットマネー、Pex他】

 

あれれ…?

お気づきですか?

交換先にANAのマイルがないじゃない…?

 

そう。

直接は交換できないんです!

 

では、どうやってANAマイルに変身するのか??

身近なTポイントを例にとってみましょう。

ツタヤやファミリーマートで貯められるポイントですね。

 

ハピタスで貯めたポイントは「ドットマネー」というポイントサイトのポイントにまず交換します。

手順は非常に簡単で、迷う事はないと思います。

 

続いて「ドットマネー」のポイント(マネー)は、Tポイントに交換ができます。

ハピタス 10,000円分 → ドットマネー 10,000円分 → Tポイント 10,000円分という計算です。

※ここでTポイントとしてパーッと使ってしまうのも、もちろんアリです。

 

さて、Tポイントのホームページを見てみると、

Tポイント 500円分 → ANA 250マイル

とあります。

Tポイント10,000円分なら5,000マイルになるという事です。

5,000マイルというと、羽田→札幌、羽田→福岡、個人的な趣味を入れると 羽田→八丈島などの片道航空券に交換できるので、十分お得といえます。

 

ちなみに、nanacoポイントやマルイカードのポイントから、ANAマイルに交換する時も同じような還元率です。

 

それで交換してしまっても十分すぎるほど、お得なのですが・・・

ここでANA東京メトロカードが1枚になった陸マイラーご用達のクレジットカード「ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)」が登場します。

 

この一見平凡なANA+東京メトロカード。

メトロポイントから、ANAへのポイント還元率が恐ろしく高いのです。なんと90%・・・。

(Tカードのほぼ倍で交換できますよね・・・) 

 

メトロポイントは、通常は地下鉄・東京メトロを利用しないと貯まらないポイントのハズですが、なんと「ハピタス→ドットマネー→メトロポイント」とポイントの交換を繰り返せば、誰でもメトロポイントが手に入ってしまうのです。

 

少々ややこしくなりますが、

まとめると以下のようになります。

がんばって付いて来て下さい!

流し読みでOK

 

初回キャンペーンで手にいれたハピタスのポイントを「ドットマネー」で交換し、さらに「メトロポイント」へと交換する。

最後にメトロポイントからANAマイルへ90%交換するとなると10,000円分のポイントが「ANA 9,000マイル」に変身します。20,000円分のポイントであれば「ANA 18,000マイル」です!

いいのかな~。。←いいのです!ただ、いつまでこのキャンペーンが続くかはわかりません。「目標のマイレージ会員数を達成した!」とANA上層部が思えば、アッサリとこの制度は終わるハズです。

 

初回キャンペーンでもらえるポイント数を覚えているでしょうか?

2~3回程度クレジットカードを発行するだけで、20,000円分の現金か、「ソラチカカード」を使って、18,000マイルに交換し旅へ出るかが選べてしまいます。

 

このお得な還元制度は、通称「ソラチカルート」と呼ばれて、陸マイラーに愛されています ♪♪

 

ソラチカルートは「交換・交換・交換」が必要なので、それが面倒な方はTカードで50%交換でも十分お得だと思います。

ハピタスポイントを現金(銀行振込)にして、旅行代金に当てるのも良いですね。

ハピタスなら、全国の金融機関どこでも振り込みが可能です。手数料がかからないのも、ハピタスの良いところ ♪

 

ただね、ソラチカルートは、、

たしかに面倒ですけどね・・・慣れますよーーー

人間は慣れる生き物ですから!(笑)

 

ですが、ポイントの価値は人それぞれなので、ご自身の範囲内で楽しんで下さい。

やっぱり現金が欲しい! Tポイントが欲しい!

ANAマイルが欲しい! 楽天ポイントが好き!などなど。

使い方は、ご自由に!

 

ここまで、入門編として超シンプルに書きましたが、先輩・陸マイラーがお得な活用術をたくさん記事にされています。

 

私の記事を読んで、そんな話ほんとかな~と思ったら、陸マイラーとしてガッツリ活動されている諸先輩方のブログも見てみて下さいね。

 

kowagari.hateblo.jp

※大御所のテラヤマアニさんです。陸マイラー界のスターです。

 

www.sekai100isan.com

ANAのホームページでインタビューされていた方ですね。この方なんとTOEIC990点をお持ちだそうです!

 

あまりにもガッツリ活動されている方のブログは、なんか大変そう。。と思ってしまうかもしれませんが、どこまでやるかは人それぞれです。

 

繰り返しになりますが、 

自分のできる範囲、興味のある範囲内で

チャレンジしてみて下さいね!

 

次は、オススメのポイントサイトをお伝えします。

ポイントサイトに登録してみましょう ♪