マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

『げっとま』もついにドットマネーとの交換が可能になりました!

ポイントサイト『げっとま』も、ついにドットマネーとの交換ができるようになりましたね!

f:id:maroro-ron:20170529181516j:plain

『げっとま』といえば、3月末にポイントが1,000円に強制リセットされる(1ポイントでも取得すればそのまま保持)【魔の3月ルール】が今年から撤廃されて、そして今回のドットマネーのニュースです!

使い勝手がよくなるのは大変嬉しいのですが、気になるのがもう一つの中継サイト、Pexの事…。

ドットマネーとは良き競争相手でいてほしいものです。やはり一社の独壇場になるのは心配ですからね。

Pexはログインさえすれば、獲得しているポイントの有効期限が延びるので、半年でバッサリ切れてしまうドットマネーとの使い分けが便利だったりします。

ソラチカルートが渋滞していると、ドットマネーだけに貯めておくのは心配ですよね。

今後は、『げっとま』に貯まっているポイントの交換先にも頭を悩ませる事になりますが、選択肢が増えるのは嬉しい事です。

5月はすっかりポイント獲得の活動をサボってしまいました。

旅行でマイルを使う事ですし、6月は頑張りますよー!