マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

paymo(ペイモ)無事に引き出しできました♪

以前にご紹介した『割り勘アプリのpaymo(ペイモ)』。昨日が引出申請した振込日でした。

 

ritou-maroro-ron.hatenablog.jp

 

ドキドキしてpaymo(ペイモ)アプリを見た方もいたのではないでしょうか?

 

私も友人も無事に引き出しできました♪

オリジンのレシート、大丈夫でした~!

 

今ではキャンペーンは縮小され、新規で500+紹介で500+実際の利用で300となっています。

 

先日も会社の飲み会で6名分の会計を私のカードで立替し、後で皆に請求する…という幹事役をさせてもらったのですが、やっぱりお釣りやら何やらで手間取りました。

 

こうした割り勘アプリが浸透すれば、本当に便利だと思います。

 

paymo(ペイモ)は『適格飲食店』の定義が明確でなく、引出時にトラブルがあった事がネット上で多く見られますが、公式サイトは動きませんね。。

ブログやツイッターに書いてある情報が全て正しいわけではなく、書く方の勘違いもあると思うのですが、トラブルの事例が多くなると使う側は不安になります。

「これは〇〇だからダメでした。これだとOKでした」と公式サイトが発信してくれれば安心ですよね。

 

ひとまず良かった!

 

【paymoメモ】

アプリの中にある『チュートリアル(ガイド)』を見れば大まかに使い方はわかります!

・My残高は引き出せるお金。ポイントは支払いにのみ使えるお金です。

・支払いの時。ポイント0円・My残高0円とパッと見は全て0円になっています。。「ポイント0円」の項目をタップすると持っているポイント額が出てきます。

 

わかりにくいのは、このくらい?

不安もありましたが、使いやすいアプリでしたよ。

今日のランチ代に、ダメ元の気持ちで試してみてはいかがでしょうか~?