読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<2017年 ビギナー向け> ♪ 陸マイラーのまとめサイト ♪

母様や友人に陸マイラーデビューをしてもらおうと思って、まとめサイトを作りました。ビギナーさん向けの情報を多く発信していきます。見ておいた方がいい「先輩・陸マイラー」さんの記事も多くリンクさせて頂きました。いつまでもビギナー向けの旬な情報が載せられるように頑張ります!

MUJIカードが届きました♪ 年会費無料で毎年1,500円分の無印良品で使えるポイントも付いてきます!

MUJIカードが届きました♪

無事にカード発行時のポイントも付いて嬉しい限りです。

年会費無料のクレジットカードを発行すべきかどうか?の目安として、10,000円前後のポイントがもらえればGo!と言われていますが、今回は破格の「12,485円!」

ドットマネーは、時折 超短期で高額のポイントを付けるので要チェックですよ!


ritou-maroro-ron.hatenablog.jp

 

しかもMUJIカードは年会費無料な上に、無印良品で使えるショッピングポイントが毎年500ポイント×3回ももらえるそうで…(知らなかった!!)

さらに入会ポイントで1,000ポイントも下さるそうで…。

無印良品が近くにない方も「無印良品ネットストア」でもそのポイントは使えるそうで…。

 

今回、ポイント欲しさに発行したカードですが、もっと早く発行していても良かったなぁと。無印良品を使っている、もしくは使ってみたい方は持っていて損のないカードです。

もちろん1万円前後のポイントが貰える機会に発行しましょうね!

 

MUJIカードご案内より抜粋】

・入会キャンペーンで1,000ポイント

・毎年5月と12月の年に2回、500ポイント

・お誕生日ポイントで500ポイント

無印良品週間は10%オフ

 

入会キャンペーンはカード発行後10日前後で加算。有効期限は6ヶ月以内。

5月と12月のポイントは各月の上旬に加算。有効期限は1ヶ月以内。

お誕生日ポイントは誕生月に店舗・ネットストアでカードを利用すると、翌月に500ポイント加算。有効期限は1ヶ月。ネットストアは誕生月に届いた買い物が対象。

 

ちなみにお誕生日ポイントと無印良品週間10%オフは、無印のアプリを取り込んでいる方は同様のサービスが受けられます。

 

私は5月生まれ!誕生月なので、入会ポイントと5月ポイントがまもなく頂けて、今月無印良品でカード利用すると来月500ポイントが頂けてしまいます。

嬉しいですね~~~。

 

一つ間違えそうなのが、無印良品にはポイントとマイルがあるということ。。無印良品のアプリとMUJIカードの情報を繋ぐと「3,000マイル(最大12,000マイル)」もプレゼント!と書いてあるので、ウッキウキしてしまいましたが、「20,000マイル=200ポイント」ですので、お間違いなく。。ちなみに1円買い物で1マイル貯まります。

 

無料で頂くものに文句を言うな!とまた(←旦那サンに)怒られそうですが、プレゼントされるポイントの有効期限も短いです!

うっかりしていたらポイント切れをおこしてしまいそうですが、日本国内に無印良品は452店舗!(2017年2月現在)もあるそうなので、上手に利用する事と致しましょう。

ネットストアでも買えますが、5,000円以上で送料無料と少しハードルが高いので、店舗で利用したいですね。

 

何にも買うモノが思いつかない方は、レトルト食品がオススメです。200円~色々あります。アジア系食品のクオリティの高さには驚きです。 私も入会+5月ポイントが付いたら、グリーンカレー貰いに買いに行く予定です。結局色々買ってしまうんでしょうけどね(笑)

 

ちなみに今回のMUJIカードの申し込みはこんな感じで発行・ポイント確定に至りました。

 

4/28 朝6:30頃 申込完了(手続きは10分程度)

同日 6:47、受付完了メール

同日17:51、セゾンから携帯電話に本人確認あり

同日17:59、カード発行完了メール

 

このメールが届いた時点で、カードが発行できるということはわかりましたが「キャッシング枠10万以上の申し込みをして、1万以上の設定ができたかどうか」の条件がこなせているかは わからないので、ドキドキしてカードの到着を待ちます。

 

5/1 17:06 ドットマネーにポイント付与

なんとカードの到着を待たずして「12,485マネー」というポイントが確定で付いています♪ ←いいの?

そして肝心のカードは5/4に到着しました。

 

セゾンさん、いつもありがとうございます。

クレヒスを育てるためにも「月1度」は必ず、そして無印良品での買い物の時は使わせて頂きます❤

 

笑ってしまうくらいのスピード査定!なので、ポイントがあまり貯まっていないビギナーさんには、オススメです。

 

実際にポイントが貯まって現金やTポイントになったり、ANAマイルになったりすると嬉しいものですよ。

 

ポイントサイトで申込をする時は「どこ得」でポイント額をチェックしている事と思いますが、ドットマネーのコロッコロ変わるポイント額がリアルタイムで反映されていない事も何度か見ています。

ちなみに「ファンくる」も「どこ得」は未反映なので、この2つは自分で目視チェックが必要ですよ!

 

無印良品のカード、まだ持っていない方は是非♪ 

 

無印良品の歴史】

1980年12月、西友プライベートブランド無印良品」として40品目でデビュー(へ~♪)。1989年に西友から独立。現在では7,000品目を展開するブランドへ成長。国内店舗452、海外店舗418、合計870店舗。

いつか行くぞーと思った海外店舗。「クウェート2店舗・UAE4店舗・サウジアラビア1店舗・バーレーン1店舗」イスラム・アラブ圏の独自商品がありそうです!