マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

paymo(ペイモ)新しいサービスを利用する時の特典はダメもとな気持ちで…。

先日、paymo(ペイモ)オススメ!の記事を書きました。

UberEATSとのWキャンペーン(2,500ポイント)は終了していますが、登録+利用で2,500ポイントのキャンペーンが新たに始まりましたね!

 

ritou-maroro-ron.hatenablog.jp

 

良いサービスだと思います!

やってみて損はないと今も思っていますが、ネットで検索をすると「いざ引き出ししようとすると、規約違反を楯に引き出しがキャンセルされる」事象もあるようです。

 

paymo(ペイモ)アプリの規約に目を通してみますと(規約ページのずっと下に「paymoに関する特約」がありました。これわかりにくいですね~)適格飲食店についての記載があります。一部抜粋します。

 

第2条1、日本国内にある飲食店のうち当社が独自の判断で不適当であると判断した店舗を除く飲食店(以下「適格飲食店」という)において、自らが支払いが行い・・・支払いの際に受領した領収証のデータ(店名・代金・飲食日時が表示されたもの)・・・。

 

これに該当したレシートでないと、引出拒否されてしまうそうです。当社の独自の判断とありますが、判断基準の例等は見当たりません。。

ネットの記事ではスーパーのレシートでも引き出し出来たよ~との情報もありますが、私のオリジン弁当3人分」を3人に請求したものはダメかもしれませんね。。

 

割り勘請求はどんなレシートでも受付できてしまいます。

私自身のpaymoアカウントには「My残高8,100円(←銀行引出できる)」と「paymoで請求された時に使えるポイント4,000」がありますが、「オリジン弁当」が気になってしまったので、一度引き出し手続きをしてみようと思っています。

 

オリジン弁当がダメなら、その金額やポイント分だけダメになるなら まだわかるのですが、引出許可が出なかった分のMy残高やポイントはどうなってしまうのでしょうね~?? 全部無効となってしまうのでしょうか?

 

もともとキャンペーンで頂いたポイントを使っての「円やポイント」なので、ダメならダメで潔く諦めて「ハイ、次!」ぐらいの気持ちでいると、モヤモヤ感なく過ごせそうです。

 

無事、引き出せたら【追記】を書きたいと思いますが、その頃にはキャンペーンは終わってそうですね(笑)

 

性懲りもなく、このキャンペーンにも参加しました↓↓

 

monimonita333.hatenablog.com

 

1,000円分のAmazonギフト券か5,000円分のリラク&エステで使えるマネー(たしかキャシュポ?)が7月にもらえるそうです♪

私はリラク&エステにしました!

ポイントが無事に付けば、ロミロミにまた行きたいのです~♪

 

陸マイラー関連のサイトを見ていると、こうしたお得なキャンペーンもたくさん目に飛び込んできて、正直体が持ちません!

もっと時間が欲しいなぁと思う日々ですが、楽しめる範囲でこなしていきましょう!!

皆さま、良いGWを♪

 (ピラティス…膝が痛いです。。筋肉痛??)