読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<2017年 ビギナー向け> ♪ 陸マイラーのまとめサイト ♪

母様や友人に陸マイラーデビューをしてもらおうと思って、まとめサイトを作りました。ビギナーさん向けの情報を多く発信していきます。見ておいた方がいい「先輩・陸マイラー」さんの記事も多くリンクさせて頂きました。いつまでもビギナー向けの旬な情報が載せられるように頑張ります!

【ドットマネー】も早めに申し込みましょう!

ドットマネーについて、補足します。

陸マイラーとして活動をする、しないに関わらず、登録しておいて損はありませんよ ♪

 

ドットマネーは「Ameba(アメーバ)」が運営するポイントサイトです。

アメブロ」でおなじみのブログを運営している会社です。闘病生活を綴られている小林麻央さんも、こちらのブログを使っています。麻央さん、ファイトです!

 

このドットマネーもソラチカルートには欠かせない存在です。

様々なポイントサイトで貯めたポイントをドットマネーが「マネー」というポイントにまとめてくれるのです。

 

それぞれのポイントはわずかでも、まとめると結構なマネーになったりして嬉しいものです。

この「マネー」は「メトロポイント」へ繋ぎます。

「メトロポイント」からANAマイルへは、通常60%換算ですが、ソラチカカード(クレジットカード)を持ってさえいれば、90%の換算率でマイルへと交換ができるんでしたね ♪

 

こうした便利さから「おまとめサイト」「ポイント中継サイト」などと呼ばれているドットマネーですが、実は優秀なポイントサイトでもあるのです。

 

ドットマネーにログインして、下~の下~の方へサイトを見ていくと…。↓ ↓

ちまっ・・・とした、ささやかな画像が見えると思います。これが「ドットマネーモール」の入り口です(このわかりにくさは、わざとでしょうか?)

 

こちらのアプリやクレジットカードのポイント率が、時として他のポイントサイトの追随を許さないほど高いのです。

 

「ハピタス」に慣れたら、ドットマネーの登録もして、この2つのサイトは使い慣れておくと便利ですよ!

 

ハピタス同様、「ドットマネー」から現金にもTポイントにも、nanacoにも交換できます。

現金派の方にもオススメですよ!