マイルとLCC+αで行く! ~日本ぐるぐる~

日本の綺麗な風景を見るのが大好きです☆特に『お城』と『離島』が大好物♪ 日本一周の過去ログと今旅+未来の旅行プランを徒然なるままに綴ります。

陸マイラーとは何ぞや?【4】ポイントサイトに登録しましょう ♪

皆さま、こんにちは。

【1~3】まで読んで下さっているでしょうか?

まだの方は、サラッとでも大丈夫ですので、目を通しておいて下さいね。

 

マイル還元の仕組みもわかってきた所で、ポイントサイトに登録をしてみましょう。

 

メンドクサ・・・と既に思ってしまった方も、この登録まではしておくと良いのではないかな?と思います。

 

ANAマイルへの道のりは遠くても、現金、楽天ポイントAmazonギフト券には簡単に交換できます。

ぜひ試してみてほしいと思います!

 

さて、陸マイラーのご用達のポイントサイトは

「ハピタス」

これに登録していない陸マイラーはいないのではないでしょうか。

 

私は、ハピタスの他にも9つのポイントサイトに登録をしています。それぞれ得意なジャンルがあるようで、申込をする度に、登録をしているポイントサイトの中から最高額を探して、申込をするようにしています。

(メンドクサイし、時間がかかります。リサーチに疲れてハピタスに戻ると募集が終了している事もままありました…)

 

実際に使ってみて、やっぱり「ハピタス」は使いやすいなぁと思ってしまうのです。

利点は少しずつお伝えしていきますが、長い文章を読むのが面倒な母様方「オバサマーズ」の為に(←怒っちゃダメよ)ハピタスの登録ページを紹介します。

 

家族やお友達等、数人でこのマイル活動に参加する方は、どなたかお一人目がここから登録をして、登録をした方が次の方を「友達紹介」してあげると、上手にポイントが貯まっていくと思います。

紹介者に10%~40%(ほとんどが10~15%だと思う…ので10%で記事を進めます)の還元がありますので、登録の順番もポイントがあります。

 

たとえば、夫婦で陸マイラー活動をされる時は、あまり活動をしなさそうな方を最初に登録されることをオススメします。

例1)

私→奥さん→旦那さん

旦那さんが手に入れたハピタスポイントの10%は奥さんに手に入ります。

 

例2)

私→旦那さん→奥さん

奥さんが手に入れたハピタスポイントの10%は旦那さんに入ります。

なので、稼ぐポイント数の少なそうな方を最初に登録して下さい。次に入会した方の友達紹介で入って下さいね。

 

いずれにせよ最初の紹介者(ここでは私)には10%が入ってしまうので、それに抵抗がある方は「ハピタスのホームページ」を検索して、新規入会されると良いと思います

(>_<)。 

ただ、ご自分も友達紹介の恩恵(2017年3月31日まで入会・換金で1000円分のポイントが付きます)は受けられませんので、その点はご了承下さいね。

 

さぁ!やってみよう!の方は、この下のリンクをクリックして、ハピタスのホームページへ行き、登録を済ませて下さい。

(私に友達紹介ポイントが入ります。ここから登録して下さると嬉しいです) 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

母様ー!おばさまー!

これ ↑↑↑ をクリックして登録ですよ。

説明に沿って、登録してみて下さい。

ニックネームは公開されても良いように、本名はヤメテ下さいね。連絡先は携帯番号を入れて下さい。

 

私に友達紹介ポイントが入りますが、紹介で入った方にも30円プラスでポイントが入ります。

(30円? ショボ・・。 キャンペーンで、2017年3月までは1000円分のポイントです!時折キャンペーンをやりますので、その時に入るのがオススメです)

 

 

登録の手順を丁寧に解説してくれるブログも数多くありますが、説明に沿って登録すれば、さほど問題はないハズです。

 

逆に、これが難しいな。と感じる方はパソコンやスマホ操作に不慣れな方なので、ご家族やお友達の手を借りて登録をする方がいいと思います。

 

以下、陸マイラー、先輩のブログを紹介します。

ハピタスの事が丁寧に書かれています。

後ろの方にはその他のポイントサイトの情報もありますが、まずはハピタスで慣れてから、他のポイントサイトを登録する方が失敗は少ないと思います。

時間があったら読んでみて下さいね。

 

(とっても大好きなブログですが、画像が多いためか?重いです~。開くのに時間がかかるかもしれません)

ANA陸マイラー的 ポイントサイトの選び方 | マイルの貯め方 主婦的 陸マイラー

 

最近の情報として補足するならば、ハピタスは「ドットマネー・ギフト」に交換できるようになったので、より使い勝手が良くなりました。

この交換方法ができてから、家族や近い友人には「ハピタス」を強くオススメするようになりました。

 

ハピタスは「ドットマネー」への交換ではなく「ドットマネーギフト」へと交換できます!

 

この違い、ピン!ときますか??

 

ドットマネーギフトはその名の通り、ギフト(他人へプレゼント)できてしまうのです。

 

母様向けに説明を加えますと、、

母様が貯めたハピタスポイントをドットマネーギフトに交換し(この交換は非常に簡単です)→ 私がドットマネーギフトを受け取ると、なんと私のドットマネーになってしまうのです。

=私のソラチカルートに乗せる事ができてしまうのです!

ギフトの受取はギフト番号をメールやLINEで教えてもらえばOK、非常に簡単です

現金の収受になってしまうので、本当に身近な方同志でされる事をオススメします。私の旦那様は、超面倒星人なので、この方法で私のマイルを増やしていこうと思っています(笑)。

家族であれば私が貯めたマイルをファミリーマイルとして皆で使うこともできるので、本当にオススメです。

 

他にも「モバトク」という同様の使い方ができるポイントサイトもありますので、手順に慣れた方は徐々に増やしていくと高ポイントが手に入りやすくなります。

少しずつ、活動の幅を広げていくと楽しいですよ ♪

 

次は「ポイントが貯まったらどうするの?」をご紹介します!